私の話を聞いてくれ

滑郎のアイドルマスターシンデレラガールズとハロー!プロジェクトの話

ハロプロ×m@ster!【1】《難波笑美》


 

 

 

初めまして、こんにちは。滑郎と申します。突然ですがブログを始めます。

 

なんで今ブログなの?って感じですが、理由の一つ目は友人が始めたのを見て楽しそうだったから。二つ目はよく知らないモバマスアイドルのことが知りたかったから。

三つ目は超~~~~~~~個人的なんですがとっても大事なことでハロプロアイマスの親和性を誰かに言いたかったから」です。

もう知ってるですって?う~んそれは素晴らしいです!私の話も聞いてってください!

 

 

始めに言っておくとこのブログはハロプロモバマスの話しかしません!!!!(おそらく)

いやすごいんですよ??実はこの二つ、すっごく合うんですよ!!!

まずハロプロ曲は楽曲が多い!あとお祭り騒ぎな曲からしっとりバラードまでたっくさんあるんですよ。そしてモバマスキャラクターは人数が多くとっても個性が豊か!で、で、で、み~~~んな魅力的!!

 

そこで、「もしかしてハロプロ楽曲にはモバマスキャラクターにぴったり合致する、その子だけに与えられたのではと錯覚するような素晴らしい曲があるのでは?????」という結論に至ったわけです。いや嘘です。こんなことは後付けなんです。

実際は

「あ~~~~この曲○○ちゃんっぽい~~~!!めちゃめちゃ歌ってほしい~~~~!!絶対可愛い~~~~!!」みたいなイメージソング妄想に目が無いアホなPの思いつきです。

 

ていうか実際こんな話より皆さんには曲を聴いてほしいんですよ!!!そして聴きながらモバマスアイドルの姿を想像してほしい!!歌って踊って、あわよくばMVの演出とか考えてみてほしい!!

この遊びは楽しいですよ~~~~??一日潰せますよ。ディ〇ニーラ〇ドに匹敵します。(行ったことないですけど)

 

 

 

 

 

では、始まります。

※双方のイメージを損なう恐れがございますので閲覧は自己責任でお願いします。

※深い考察等はありませんのでご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

難波笑美ヤッタルチャン

f:id:nameco2310:20170606093810p:plain

記念すべき一人目は難波笑美ちゃん!関西弁がかわいいナニワアイドル!

てことでやっぱり関西弁の曲なのかなあ。。。と思い、スマイレージ(現アンジュルム)のヤッタルチャンにしました。

この曲は初めて聴いたときから大好きで大好きで、本当に元気になるんです。

ヤッタルチャンは概念。

ハロプロには応援歌が多いと思ってるんですが、この曲もその中のひとつだと思ってます。笑美ちゃんはあの笑顔と底抜けの明るさで出会った人を笑顔にする子だと思います。そんな笑美ちゃんに歌ってほしいんだなあ~~~~~!

youtu.be

 

 本当はひとりに1曲だったんですが、どうしてもこの曲だけは紹介させてほしい!

ヤッタルチャンとすご~~~~く悩んだ楽曲です。

またしてもスマイレージなんですが「〇〇がんばらなくてもええねんで!!」という曲です。

youtu.be

こっちもね…関西弁なの…「関西弁のイメージしかねえのかテメーは!」と怒られそうですが…

この曲も、やっぱり応援歌なのよね。

でも、頑張れ!!!という背中の押し方ではなく、「頑張りすぎないでちょっと休憩してもいいんじゃない?」と疲れちゃった人を元気づける曲です。

もしかしたら笑美ちゃんに近いのはこっちかも??

言い訳させてもらうと、笑美ちゃんだから関西弁の曲なわけではなくて、関西弁の曲を聴くと笑美ちゃんが脳裏に浮かぶんです!元気な曲ならなおさらね! 

 

 

 

 

 

そんなわけで今回は笑美ちゃんのお話をさせてもらいました。今後もこんな感じでふわっと続いていくと思います。目標は全モバマスアイドル紹介です!できたらいいなあ…

今回の曲だけじゃなく、良ければみなさんご自身でも調べてみてください!もしかしたらもっと担当アイドルに似合う曲が見つかるかもしれませんよ!!!

 

これを機に各Pさんたちにハロプロも好きになってもらいたいな~~~という淡い期待もありますのでもし興味があれば見てみてくださいね~!!

 

では!