私の話を聞いてくれ

滑郎のアイドルマスターシンデレラガールズとハロー!プロジェクトの話

ハロプロ×m@ster! 【5】 《白菊ほたる》

 

 

 

 

 

 

※双方のイメージを損なう恐れがあります。

※閲覧は自己責任でお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの子!

 

 

 

ドーン!

 

 

 

 

 

白菊ほたる【この世界は捨てたもんじゃない】

 

 このほたるちゃんすご~~~~~~~くだいすき…なんて守りたくなる笑顔をするんだろうこの子は…

 

 

祝!!ボイス!!おめでとう!!!!

 ほたるPさん、ほたるファンの皆さん、そしてほたるちゃん、本当に本当に、おめでとうございます!!!!!!!!

 

 

 3連続cu…!!!

 

ではでは、曲紹介に入ります。

今回紹介のハロプロ曲はこちら~~~~~!!!

www.youtube.com

 

 

 エッヤダ…

可愛い~~~~~~~~!!!!歌上手い~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

ほたるちゃんに合わせる楽曲は絶対明るくて楽しくて前向きな曲って決めてました。

今の事務所の仲間と楽しくアイドル生活をしているほたるちゃんが笑顔で歌ってるところが見たいんですよね。

 

アイドルって楽しい!アイドルになってよかった!って全身で表現して欲しい……!

そしてその姿が周りの人の心を絶対動かすから、笑顔でいて欲しいです。

 

 

 

ガツガツ前向きな曲が多い中でこれに決めた理由は、

やっぱり歌詞の良さ!!!!そして聴いてるとなんだか涙が出てくるような曲調…。

すごく良いんです……!!!

あと個人的にほたるちゃんの話みたいだなあって思いました。

 

 

 

 

"スマホ失くしたし 彼に振られたし

メゲていたけど

バイト出かけたら イケメンお兄さんが

「君の?」って 差し出したんだ

 

捨てる神に拾う神 一寸先は「光」かも"

 

 

 

Aメロからもうほたるちゃんぽくないですか??

置き換えるとめっちゃほたるちゃんじゃないですか……??

 

「一寸先は光かも」ってほたるちゃんじゃないですか?そう思いながらアイドル諦めないでいてくれたのかなって……

 

もう一回だけ、もう一回だけ…ってチャレンジしてくれたから今のほたるちゃんがいるんだなって思います。

 

私なんて、私がいるせいで、って色んなことに後ろ向きなほたるちゃんが自分の気持ちで「やっぱりもう一度アイドルしたい、輝きたい!」って思うのすごく素敵だし良い意味で諦めの悪い子で大好きです。

 

 

 

 

 

曲調は本当に、なんというか、 ” 笑顔で泣ける ” 感じ。明るいはずなのにちょっと悲しげというか、過去の嫌なことも思い出しながら前を見据える感じというか……

全部ひっくるめて私の人生なんだ!って思いながら歌ってほしい~~~~~~

 

 

 

 

 

歌っているのは「juice=juice」というアイドルユニットなんですが、この子達がもうハイレベル集団で……!!

動画は初期の5人なんですが、今は増員をして更なるプロ集団になっています。

それぞれのスキルがぶつかり合ってどんどんレベルアップしてるんですよね。

みんな魅力的なので、最近はほぼ箱推しです。(みんな可愛くて推し変の頻度が鬼だったので)

 

公式でかっこいい曲から可愛い曲までMVなど公開してますのでぜひそちらもチェックお願いしますね!

www.youtube.com

 

では!